「インバウンドに優しいおもてなし認定証」のご案内

「インバウンドに優しいおもてなし認定証」のご案内

インバウンドの受入体制として重要な「多言語」、「案内」、「飲食」、「健康・安全」、「意識向上」、「設備」の6つの分野で、認定基準合計20条のうち、業務上該当する項目において70%以上を満たす場合は認定されます。是非この認定を通して、インバウンド対策の現状認識と更なる改善に取り組みましょう。
認定された事業者の方へは「認定証」及び「HAND BOOK」を交付します。「認定証」はインバウンド観光客にサービスの付加価値や細心の心配りがより伝わりやすいツールとしてご活用いただき、また、上記6つの分野における具体的な改善例やすぐに使えるアプリ等をたくさん紹介する「HANDBOOK」は常にお手元に置いて、現場対応に役立てられることをお勧めします。
認定料は1事業者あたり5000円 (認定証はB5サイズ、フレーム付き、ハンドブックはA4サイズ全14P)
ご希望の方はこの機会に是非認定申請されることをお勧めします。

認定証の詳細及び申請フォームはこちらへ
https://forms.gle/nbAR6UcuKeXcwheg9
  
新年度も協議会は引き続きインバウンド対策に取り組んで参りますので、皆様のご参加を心からお待ちしております。