37回定例会開催のお知らせ(令和6年4月23日 )

2024年4月23日(火)に、本協議会の第37回定例会を開催いたします。

今回の外部講師は、コロナ回復後、急激に増加するインバウンド需要に対応する人材確保を睨み、キャリアインテグレーション株式会社の山口清隆氏に「異次元人材導入」と題してお話しをいただきます。外国人学生インターンシップを導入した実例やビザ申請手続き等についての詳しいお話をいただけるものと思います。

また、社会保険労務士で当協議会の会員である河野義憲氏より「積極的な労務管理」と題して、人事労務面からの事業の基盤強化に役立つ情報のお話をいただきます。

その後、お二方のお話を踏まえて、インバウンド対応人材を確保し育成するためには何をすれば良いかや、その課題と改善策について、参加者でディスカッションを行います。

最後に、インバウンド受入対策・情報発信強化について、MCM(Matcha Contents Manager)や「インバウンドに優しいおもてなし認定証」など、当協議会の現在の取り組みをご紹介します。

※日時・会場等詳細はチラシをご覧ください。
※参加希望の方は以下のフォームへ入力をお願いします。
※会員様以外で参加を希望される方は事前に事務局宛ご連絡をお願いします。

https://forms.gle/CcAN79zwXDm14N6XA

↑フォームQR