大分県宿泊業経営力強化事業費補助金(第2次公募)

大分県宿泊業経営力強化事業費補助金(第2次公募)

観光を取り巻く環境の変化に対応し、宿泊業の経営力強化を図るための取組を広く公募、その取組に必要な費用の一部が補助されます。

1.補助対象事業者

旅館・ホテル等宿泊業者等

2.補助対象事業

次の(1)~(3)のすべてに該当するものとし、宿泊業の経営力強化につながる事業とします。ただし、既に大分県から経営革新計画の承認を受けている中小企業者については、(3)は不要とします。

(1)インバウンドなどの新規顧客開拓、人手不足への対応等、自社の課題が明確になっており、その解決に役立てる取組であること。

(2) 施設や提供するサービスの新設・改善、業務の効率化や従業員教育の充実等の取組が含まれること(Webサイトの作成・改修など、情報発信のみの取組でないこと)。

(3)新たな経営革新計画につながる取組であること(事業採択後3年以内の経営革新計画の策定を目指すこと)。

※審査会の審査の結果を踏まえて事業認定を行います。

3.補助率

1/2以内

4.補助上限額等

補助上限額 125万円以内

※情報発信の取組(Webサイトの作成、改修など)をあわせて行う場合は200万円以内。

但し、情報発信の取組に係る部分は75万円以内とします。

補助対象経費 消耗品費、修繕料、役務費、委託料、使用料、備品購入費等

5.公募期間

令和2年6月8日(月曜日)~7月31日(金曜日)

6.申込方法

事業実施計画を作成し、持ってくるまたは郵送により当課あてご提出下さい。

※申請様式等の詳細は、公募要領及び実施要領をご参照ください。

7.注意事項

応募に当たっては、令和2年7月17日(金曜日)までに必ず当課あて事前相談を行ってください。

事前相談がない場合の申請は受け付け出来ませんので、ご注意ください。

詳しくは大分県のHPへ
https://www.pref.oita.jp/soshiki/14180/shukuhakugyoukeieiryokukyouka.html

情報に関してのお問合せは大分県の観光政策課にお願いします。

観光政策課
〒870-8501
大分県大分市大手町3丁目1番1号
県庁舎本館7階
観光政策班
Tel:097-506-2112