インバウンドに優しいおもてなし認定証
海外を訪れるとき、最も大切なことは『安心』です。
旅行者からみてひと目で安心を担保できるとすれば、それは何より大きな魅力となります。

インバウンド推進協議会OITAは、インバウンドの受入体制として重要なサービスにおいて、様々な認定基準をクリアする事により獲得できる「インバウンドに優しいおもてなし認定証」の交付を開始しました。

海外から訪れる観光客にとって「インバウンドに優しいおもてなし認定証」をもつ観光施設は、意識の高い安心したサービスを受けられる証しとなるため、大いに活用いただけるよう願っています。
インバウンドの受入体制として重要な「多言語」、「案内」、「飲食」、「健康・安全」、「意識向上」、「設備」の6つの分野で、認定基準合計20条のうち、業務上該当する項目において70%以上を満たす場合は認定されます。是非この認定を通して、インバウンド対策の現状認識と更なる改善に取り組みましょう。

認定された事業者の方へは「認定証」及び「HAND BOOK」を交付します。「認定証」はインバウンド観光客にサービスの付加価値や細心の心配りがより伝わりやすいツールとしてご活用いただき、また、上記6つの分野における具体的な改善例やすぐに使えるアプリ等をたくさん紹介する「HANDBOOK」は常にお手元に置いて、現場対応に役立てられることをお勧めします。

認定料は1事業者あたり5,000円 (認定証はB5サイズ、フレーム付き、ハンドブックはA4サイズ全14P)
 ※当協議会会員の場合は税込3,000円となります。
ご希望の方はこの機会に是非認定申請されることをお勧めします。

認定証の詳細及び申請フォームはこちらへ https://forms.gle/nbAR6UcuKeXcwheg9